月経異常

質問 月経の異常で・・・
年齢  
性別 女性
症状
病名
 
今の
症状
 
いつ
から
 
今の
治療
 
発病
経過
 
質問
内容
「第14回現代医療鍼灸臨床研究会レディース鍼灸で婦人科疾患をより積極的に」記事HPを拝見しました。
37歳未婚女性、大阪府在住の会社員です。
特に原因がわからないまま、一年近く月経が停止しています。
婦人科でホルモン加療等も行いましたが快方に向かいません。
大阪府下で特に婦人科の鍼灸治療に力を注いでいる診療所をご案内いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
回答 生理不順の治療では、多く(というより「ほとんど」 かもしれません)の方々が著効?有効となっています。
が、ホルモン治療をされたことがある場合、その期間や使用薬剤などによって、効果が変わる場合もあるので、
当サイトで、鍼灸院の検索をされた後に、メールなどで相談されてみてはいかがでしょうか? 
また、当サイトでは個別に鍼灸治療院の紹介まではさせていただいておりませんので、大阪府の鍼灸院の紹介を強くご希望の場合は大阪府の鍼灸治療の専門団体である(社)大阪府鍼灸師会へ問い合わせてはいかがでしょうか?
生理不順は、多くの鍼灸院で扱っているので、とりあえず、当サイトなどで通院が可能な治療院をいくつか探され、ピックアップされた治療院へ質問メールなど出された上、納得のいく回答がされたところに通院されてはいかがでしょうか?
★参考になれば幸いです。

 

2022/11/23 症状   sakai
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >